コスパ最強!あみんさんのご飯がすすむ「豚こまおかず」

コスパ最強!あみんさんのご飯がすすむ「豚こまおかず」
「見せない節約で家族が喜ぶガッツリ飯」が大人気のフーディストあみんさんに、お財布にやさしい豚こま肉を使ったボリューム満点のおかずをご紹介していただきます。節約できて食べごたえもあるレシピばかりなので、今夜のおかずの参考にぜひ!
フーディストノート
フーディストノート
2022/10/30
2022/09/26
view

豚こまきのこと春雨の旨辛炒め

春雨は別ゆで不要。そのままフライパンに入れ、煮汁を吸わせてやわらかくするので、豚肉やきのこの旨味がしみしみです!

ふわたま甘辛ポーク

卵にマヨネーズを入れることで、ふわふわコク旨に仕上がります。甘辛く炒めた豚肉と合わせれば、ご飯がすすむ最強のおかずに。

豚玉もやしの甘酢あん

豚こま肉、もやし、卵という節約食材の組み合わせが、甘酢あんのおかげでごちそう風に!お好みで、刻みねぎをふって召し上がれ。

豚こまなすの甘辛しょうが焼き

いつものしょうが焼きに、なすをたっぷり加えてボリュームアップ。最後にいりごまをふって香りよく仕上げます。

豚こまと白菜の旨塩炒め煮

豚こま肉と一緒に蒸し煮にして、とろとろになった白菜が最高です。しょうがの風味も加わり、身体がぽかぽか温まりますよ♪

あみんさんの「見せない節約」で作る豚こま料理なら、お財布にもやさしく存在感もバッチリですね。どれもかんたんに作れるので、忙しい平日の夕食にぜひ取り入れてみてください。

あみんさん
あみんさん
滋賀県在住。家族が喜ぶ「とびっきり美味しい普通ごはん」をモットーに、見せない節約に取り組む料理研究家。食べ盛りのお子さん3人を育てながら、ブログやSNS発信、メディア出演と幅広く活躍する。最新著書『あみんの節約ベストおかず』(扶桑社)が好評発売中。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事