フーディストノートアプリ
ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん
ぱお
ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん

切って和えるだけ♪5分で簡単「豆苗とさば缶のヘルシーサラダ」

15分以内で簡単にできる、忙しい日のスピードレシピをご紹介いただくぱおさんのフーディストノート公式連載。今回は、火を使わずに5分でできる「豆苗とさば缶のヘルシーサラダ」の作り方を教えていただきます。切った豆苗と粗めにつぶしたさば缶を調味料で和えるだけなのでとっても簡単。加熱せずに生で食べる豆苗はシャキッと食感もよく、やみつきのおいしさです♪あと1品欲しい時にもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださいね。
2022/05/31
2022/05/24
view
こねずに簡単!鶏むね肉で作る「...
記事一覧
そうめんの具材としても大活躍!...

豆苗サラダ1

こんにちは。ぱおです。

今日ご紹介するレシピは、5分で完成する「豆苗とさば缶のヘルシーサラダ」です。

さば缶のうま味が決め手の豆苗のサラダ。マヨネーズは使わずに、しょうゆベースの調味料に柚子こしょうを効かせたヘルシーな和風サラダです。豆苗1袋があっという間になくなるおいしさですよ。

切って和えるだけ!5分で簡単「豆苗とさば缶のヘルシーサラダ」レシピ

材料

豆苗…1袋

さば缶…1缶(160g)

ミニトマト…4個

Aしょうゆ…小さじ2

A酢…小さじ1

A柚子こしょう…小さじ1/2

Aごま油…小さじ1

こしょう…少々

作り方

豆苗サラダ2

1. 豆苗は2~3cm長さに切り、水で洗い、水気をしっかりと切る。ミニトマトは4等分に切る。

豆苗サラダ3

2. さば缶の身を粗めにほぐし、汁は別にしておく。

豆苗サラダ4

3. 1の豆苗にほぐしたさば缶の身、混ぜ合わせたAの調味料とさば缶の汁を加えてよく和える。

豆苗サラダ6

4. 4等分にした切ったミニトマトを加え、こしょうで味を引き締めて完成!!

豆苗サラダ5

和えることで、バリバリとしていた豆苗が少ししんなりとして食べやすくなります。

5分でできるのであと1品欲しい時の副菜にもおすすめです~♪

「豆苗とさば缶のヘルシーサラダ」でした~!

みなさん、今日も最後までご覧くださりありがとうございます。

こねずに簡単!鶏むね肉で作る「...
記事一覧
そうめんの具材としても大活躍!...
関連記事

Campaign キャンペーン

ぱおさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
ぱおさんのプロフィール
ぱお

群馬県在住の料理研究家。幼い頃から栄養士の母の元で料理を学び、腕を磨く。ブログやSNSではおうちで簡単・時短で作れるほったらかしごはんなど、忙しい日でもパパッと作れるレシピを毎日配信中。カラフルで華やかな料理に定評があり、現在は企業レシピの開発や雑誌・ウェブの連載、イベント講師などで活躍中。

 

<ブログ>
「ぱおの簡単おうちごはん~」

<Instagram>
ぱお(@paogohan)

 

※ぱおさんへの取材・仕事依頼はこちら