やっぱりおいしい!つまみ食いが止まらないMayu*さんの揚げ物レシピ

やっぱりおいしい!つまみ食いが止まらないMayu*さんの揚げ物レシピ
手間がかかって、後片付けも面倒…なんてイメージのある揚げ物。でも揚げたてのおいしさはやっぱり格別!そこで今回はフーディストのMayu*さんのレシピをご紹介します。食卓に出せば家族みんながきっと笑顔になりますよ♪揚げ焼きで手軽に作れる一品もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/11/03
2022/11/01
view

なす豚フライ

油と相性抜群のなすを豚肉で巻いてフライに。ボリュームアップするので、なす1本で4人分が作れちゃいます♪塩やとんかつ用のソースをつけて召し上がれ。

ジュワッと甘い♪玉ねぎトンカツ

豚肉で巻いてフライにした玉ねぎは、蒸し焼きのようになるので甘くてジューシーに♪ソースには練りがらし、ポン酢には大根おろしをそえるのがおすすめです。

フライパン一つで♪鶏ささみのマヨフリッター

生地に牛乳とマヨネーズを加えて揚げた衣はさっくりとしていて、中のささみはふんわり♪酸味の効いた甘辛ソースをサッとからめていただきます。

鶏ささみで!ふんわりのり塩鶏天

フライパンで揚げ焼きにすれば、使う油は大さじ4程度。海苔の風味を効かせたやさしい口当たりの衣が◎。おうち居酒屋が楽しめそうです♪

ぷりぷりえびカツ

はんぺんをプラスしたえびカツはぷりっぷり♪こちらも揚げ焼きにするのでお手軽です。お弁当おかずにもぴったりですよ。

家族みんなが大好きな揚げ物。揚げたて熱々を冷たいビールと一緒にいただけば、一日の疲れも吹き飛びそう!お弁当おかずになるレシピもあるので、ぜひいつもの献立に加えてみてくださいね♪

Mayuさん
Mayu *さん

カフェスタッフとしてコーディネートやメニュー開発に携わり、結婚後フードコーディネーター・調理師免許を取得。二児の子育てをしつつ雑誌や企業のレシピ考案、イベント出演など幅広く活動している。著書に『毎日おかず、ときどきおもてなし』(主婦と生活社)がある。

<ブログ>
mama*kitchen〜Mayu*のカラダ想いのきちんとごはん。〜

<Instagram>
Mayu *(@mama_kitchen)

<Twitter>
Mayu*(@mama_kitchen)

※Mayu*さんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「揚げ物」の人気ランキング
新着記事