やみつきのおいしさ!「ツナとキムチ」の簡単おつまみ

やみつきのおいしさ!「ツナとキムチ」の簡単おつまみ
家飲みのおつまみは手間なくぱぱっと作れるものがありがたいですね!そこで今回は、「ツナとキムチ」が主役のレシピをご紹介します。冷蔵庫にある食材と組み合わせるので、とってもお手軽。さっそく今日の晩酌に試してみませんか♪
pon
pon
2022/11/28
2022/11/30
view

ツナキムチ冷奴

ツナマヨとキムチを混ぜ、豆腐にのせるだけ♪コクのあるピリ辛味が食欲をそそります。サラダ仕立てにしても◎。

糸こんのツナキムチ炒め

糸こんにゃくが主役でヘルシー。キムチの辛さとツナの旨味、みその甘味が絶妙にマッチしてやみつきになりそう♪

ちくわのキムチツナマヨ焼き

開いたちくわにキムチとツナを詰め、マヨネーズをかけて黒こしょうをふります。トースターで焼けばできあがり。

ポテマヨキムチのツナチーズ焼き

じゃがいもたっぷりだけど、レンジとトースターであっという間に完成♪チーズやマヨネーズでマイルドな辛さです。

厚揚げのツナキムチ焼き

キムチは刻んで食べやすく♪厚揚げにしょうゆをぬっておくのがポイントです。ボリューム感もばっちり。

どのおつまみも難しい手間なく作れて、ボリュームも満点!家飲みおつまみのレパートリーに悩んだら、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事