一味違う!いつもの唐揚げを「ふんわり食感」に仕上げるコツって?

一味違う!いつもの唐揚げを「ふんわり食感」に仕上げるコツって?
大人も子どもも大好きな鶏の唐揚げ。サクサクの衣とジューシーなお肉はいつ食べてもたまらないおいしさですよね。今回は、そんな唐揚げを「ふんわり食感」に仕上げるコツをご紹介します。ぜひ一度試してみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2019/05/29
2021/10/07
view

HMでふわふわ♪~甘じょっぱいささみの唐揚げ

ホットケーキミックスを衣に使えば、ふんわりとした唐揚げが作れますよ♪おいしく作るポイントはホットケーキミックスをさっくりと混ぜて、少なめの油で揚げること。ホットドッグのようなほのかな甘みがお子さまウケ抜群!

レシピをチェック!>>

マヨネーズでふんわり♪~鶏むね肉のハニーマヨ唐揚げ

マヨネーズとはちみつのタッグでふんわり&しっとり♪優しい味わいの唐揚げです。鶏むね肉をたたいたものを一口サイズにまとめて揚げるレシピですが、フードプロセッサーで時間短縮も可能!作り置きにも向いています。

レシピをチェック!>>

片栗粉でふんわり♪~ささみのスパイシー唐揚げ

スパイシーなカレーの香りが食欲をそそる唐揚げ。片栗粉をしっかり揉みこんで、フライパンで揚げ焼きするので油も少なくヘルシーですが、しっかりめの味付けなので、ついつい手が伸びてしまいます♪食べ過ぎに注意してくださいね!

レシピをチェック!>>

豆腐でふんわり♪~青のり味のさっぱり唐揚げ

しっかり水切りした絹ごし豆腐でふんわり食感を出した鶏むね肉の唐揚げ。一緒に混ぜ込んだとうもろこしが、いいアクセントに。青のりと塩胡椒のさっぱりとしたシンプルな味付けは飽きが来ず、長くなりそうなお酒の席にも最適ですよ。

レシピをチェック!>>

たまごでふんわり♪~中華料理屋さん風の鶏唐揚げ

最後は昔懐かしい、中華料理屋さん風の唐揚げ。皮と脂を取り除いた鶏むね肉に卵液をまんべんなく揉みこんで、衣をしっかりまとわせてから油で揚げるとフリッターのような見た目に。厚みある衣のおかげで鶏むね肉でもしっとりおいしくいただけます。

レシピをチェック!>>

いかがでしたか?普段サクサクの衣に慣れている人でも、一度食べるとふわふわの唐揚げの評価がガラッと変わりますよ。おすすめなのでぜひ一度作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事