お弁当にも便利!たっきーママさんの「レンチンミートボール」味付けバリエ

お弁当にも便利!たっきーママさんの「レンチンミートボール」味付けバリエ
時短料理研究家・お弁当プランナーとして活躍するフーディストのたっきーママさん。今回はレンジだけで作れるミートボールのレシピを教えていただきます。簡単・時短で作り置きやお弁当にぴったり!5つの味付けをピックアップしましたので、ぜひ参考にしてみてください♪
フーディストノート
フーディストノート
2022/10/19
2022/10/18
view

照り焼きミートボール

甘めの照り焼きソースはみんなが好きな味♪丸めた肉だねと調味料を一緒にチンするだけと簡単です。2度に分けて加熱するのがポイント。

とろとろ塩だれミートボール

鶏がらスープの素で味付けした塩味のミートボールです。たれがややからみにくいため、全体をよく混ぜ合わせると◎。

カレー風味のミートボール

ケチャップやウスターソースをベースに、ほんのりカレー風味をプラス。ご飯によく合い、お子さんも大絶賛という一品です。

韓国風ごまだれミートボール

コチュジャンやにんにくが決め手の韓国風。お子さんでも食べられる辛さです。すりごまがたっぷりでやみつきに♪

煮込みハンバーグ風ミートボール

時間のかかる煮込み風も、レンジ加熱と蒸らしの10分ほどでできあがりです。仕上げにチーズをかけてもおいしい!

たっきーママさんのレンチンミートボールはバリエーション豊富なのがうれしい!お弁当おかずのレパートリーが増えそうですね♪ぜひ気になったレシピでお試しください。

たっきーママ
たっきーママ(奥田和美)さん

料理研究家。2人のお子さんをもつ4人家族。「フーディストアワード」のお弁当部門において3年連続グランプリを受賞。2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「料理部門」で入賞。著書『超簡単3STEPでササッと1品! たっきーママの 作りおき神副菜』も好評発売中。

 

<お弁当専用サイト>
アットレシピ

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<Twitter>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事
「たっきーママ(奥田和美)」の人気ランキング
新着記事