リピ決定間違いなし!てぬキッチンさんのやみつき「もやし」レシピ

リピ決定間違いなし!てぬキッチンさんのやみつき「もやし」レシピ
面倒な工程なし・時短・おいしいと三拍子揃ったレシピでおなじみの「てぬキッチン」さんに、安いもやしでパパッと作れる節約レシピをご紹介いただきます。麻婆もやしやもやしチヂミ、もやしフライなど、目からウロコのアイデアレシピばかりですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2022/10/04
2022/10/03
view

包丁いらず!麻婆もやし

包丁いらず、電子レンジだけで完結するので、疲れて帰ってきた日の夕食にも◎。ピリ辛でパンチがあり、ご飯もビールにもぴったりです。

もやしチヂミ

外はカリッ、中はもっちり生地に、もやしのシャキシャキ食感がマッチします。ポリ袋で作れるので、後片付けもらくらくです。

オイマヨちくわもやし炒め

ちくわの旨味とオイマヨソースのコクで、いつものもやしが絶品おかずに。他におかずがないときでも、驚くほどご飯がすすんじゃいますよ!

もやしフライ

サクサクとして、思わず味見が止まらなくなるおいしさです。手間がかかりそうに見えますが、揚げ焼きにするだけなので意外とかんたん。

オイガラもやしナムル

鶏がらスープの素にオイスターソースの旨味と甘味が追加わり、いつものナムルとはひと味違うおいしさです。ラー油のピリ辛さがアクセントに。

これだけいろいろなタイプのもやしレシピがあれば、野菜が値上がりしている時期でも安心ですね。どれも手間なくパパッと作れるので、慌ただしい平日の夕食メニューとしても活用してみてください♪
てぬキッチンさん
てぬキッチンさん
ブログ&YouTube「てぬキッチン」を運営しているてぬき料理研究家。面倒なことは大嫌いだけど、最高においしいものを食べたい一心から、誰でも失敗せずにおいしく作れるレシピを発信している。最新刊『宇宙一ラクチンなのに超美味しい! もっと! 魔法のてぬきごはん』も好評発売中。将来の夢は「世界中のおいしいものを全部食べ尽くすこと」。

 

<ブログ>
「てぬキッチン」

<YouTube>
「てぬキッチン/Tenu Kitchen」

<Twitter>
てぬキッチン (@Tenu_Kitchen)

※てぬキッチンさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事
「てぬキッチン」の人気ランキング
新着記事