インパクトがすごい!てぬキッチンさんの「そのまま牛乳パックおやつ」

インパクトがすごい!てぬキッチンさんの「そのまま牛乳パックおやつ」
ふだんのおやつはなるべく簡単で身近な材料で作れると嬉しいものです。そこで今回は、牛乳パックに入れて冷やすだけ!てぬキッチンさんの「そのまま牛乳パックおやつ」をご紹介します。パックからつるんと出てくるおやつはインパクト大♪抱えて食べるもよし、ご家族でシェアしてもよし。ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2021/05/25
2021/10/29
view

そのまま牛乳パックプリン

練乳入りの牛乳プリンはシンプルでみんなが好きな味♪レンジで温めてパックに戻し、冷やし固めるだけと簡単です。

レシピをチェック!>>

そのまま牛乳パックキャラメルプリン

材料は牛乳・砂糖・ゼラチンの3つだけ!キャラメルも牛乳で作れるというから驚きです。「ほろ苦さと甘さのバランスがよくて、キャラメル好きにはたまらない」味わいです。

レシピをチェック!>>

そのまま牛乳パックレアチーズケーキ

フードプロセッサーを使えば、裏ごしなしでなめらかなレアチーズケーキを作れます。クリームチーズとレモンのさっぱり感がGOOD。

レシピをチェック!>>

そのまま牛乳パックチョコチーズケーキ

レアチーズケーキの生地にココアパウダーをプラスしたチョコバージョンです。ハーフサイズで手軽に作れるのも嬉しい♪

レシピをチェック!>>

そのままダイエット豆乳プリン

牛乳パックの他、豆乳などのパックを活用するのもおすすめ♪こちらはミニサイズの豆乳飲料とゼラチンだけで作れるヘルシープリンです。お好みの量に応じてパックのサイズを調整してみてくださいね。

レシピをチェック!>>

てぬキッチンさんのそのままシリーズは、多くが火を使わないところも魅力。型も特別な材料も必要ないから、思い立ったらすぐに作れそうですね!ぜひ気になったレシピでお試しください♪

てぬキッチンさん
てぬキッチンさん
ブログ&YouTube「てぬキッチン」を運営しているてぬき料理研究家。面倒なことは大嫌いだけど、最高においしいものを食べたい一心から、誰でも失敗せずにおいしく作れるレシピを発信している。著書に『もっと!魔法のてぬきおやつ』、10万部超えの『世界一ラクチンなのに超美味しい!魔法のてぬきごはん』など。将来の夢は「世界中のおいしいものを全部食べ尽くすこと」。

 

<ブログ>
てぬキッチン

<YouTube>
てぬキッチン/Tenu Kitchen

<Twitter>
てぬキッチン (@Tenu_Kitchen)

この記事のキーワード
関連記事
新着記事