ご飯がすすむガツンとおかず♪「ガーリックマヨ炒め」5選

ご飯がすすむガツンとおかず♪「ガーリックマヨ炒め」5選
今夜の献立に、パンチの効いた炒め物はいかがですか?食欲をそそるにんにくの香りと、マヨネーズの酸味とコクが効いたしっかり味で、ご飯がどんどんすすむこと間違いなしですよ♪ベーコンとほうれんそう、豚肉とズッキーニなど、食材の組み合わせにも注目してみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/10/14
2022/10/14
view

ベーコンとほうれん草のガーリックマヨ炒め

厚切りベーコンとふんわり卵、ほうれん草は相性抜群の組み合わせ。彩りもばっちりの一品です。コーンを加えて甘みをプラスしてもおいしいですよ。

豚肉とズッキーニのガーリックマヨ炒め

豚肉とズッキーニをマヨネーズで炒めたら、にんにくと黒こしょうを加えてパンチの効いた一皿に。焦がしマヨのコクで、ご飯がモリモリすすみます♪

いかとじゃがいものガーリックマヨ炒め

いかは生でも冷凍でもOK!じゃがいもはレンチンしてから炒めると時短になりますよ。唐辛子を加えたピリ辛仕上げで、ビールのお供にもぴったりです。

鶏肉とブロッコリーのガーリックマヨ炒め

ブロッコリーと鶏もも肉は小さめに切って炒めると、味に一体感が出ます。ガーリックマヨで味付けし、黒こしょうで味を引き締めればできあがり!

豚バラ肉とねぎのガーリックマヨ炒め

かたまり肉を使っているので食べ応え十分!肉もねぎもしっかり焼き色をつけるのがおいしく仕上げるコツですよ♪

マヨネーズがお好きな方は増量しても◎!しっかり味でお酒のお供にもぴったりですよ♪10分ほどで作れるレシピもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「炒め物」の人気ランキング
新着記事