混ぜて焼くだけ♪簡単おやつ「バナナクラフティ」の作り方

混ぜて焼くだけ♪簡単おやつ「バナナクラフティ」の作り方
手作りおやつはシンプルな材料で簡単に作れるとうれしいですね!そこで今回は、卵やバナナなどおなじみの食材で作る「クラフティ」をご紹介します。基本は混ぜて焼くだけで、面倒な工程がありません♪ぜひお気軽に試してみてくださいね。
pon
pon
2022/10/31
2022/10/28
view

焼くまで5分!バナナのクラフティ

耐熱皿にバナナを並べ、卵液を流したらオーブンへおまかせ♪ほんのりシナモン風味でバナナの甘味が引き立ちます。

はちみつヨーグルトのバナナクラフティ

バナナはよくつぶして卵液と混ぜ合わせます。ヨーグルトの酸味がアクセント。焼き立て熱々をいただくのがおすすめです。

バナナと桃のクラフティ

バナナと桃缶でボリューム満点♪卵液はラム酒で香り付けするのがポイントです。焼きたてはもちろん、よく冷やしてもおいしいですよ。

りんごとバナナのクラフティ

ぎっしり詰まったフルーツと、生クリーム入りの卵液でリッチな味わい。りんごのシャキッと食感にやみつきです。

塩キャラメルバナナの豆乳クラフティ

キャラメリゼしたバナナが濃厚な味わい。少しの塩がおいしさを引き立てます。アイスクリームを添えればぜいたくなデザートに♪

バナナだけでもいいし、お好みの具をプラスしてもOKです。フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事