混ぜて焼くだけ!さわやかヘルシーな「ヨーグルトクラフティ」

混ぜて焼くだけ!さわやかヘルシーな「ヨーグルトクラフティ」
フランスの伝統菓子菓子「クラフティ」。難しそうに感じますが、作るのは意外と簡単で、卵、牛乳、生クリーム、小麦粉などを混ぜて焼くだけ!今回は、ヨーグルトを加えた「クラフティ」のレシピをご紹介します。ヨーグルトを入れると、ほんのりした酸味がプラスされ、爽やかな味わいになります。甘いものが苦手な方にもおすすめ♪
sakki
sakki
2019/03/09
2021/10/07
view

ブルーベリーのヨーグルトクラフティ

ブルーベリーやラズベリーなどがたっぷり♪生地にヨーグルトを加え、粉を少なめにすることでなめらかな食感に仕上げています。

レシピをチェック!>>

バナナのヨーグルトクラフティ

生クリームの代わりにヨーグルトを使った、プディングのようなあっさりした仕上がりのクラフティ。バナナの濃厚な甘さとよく合う♪

レシピをチェック!>>

ヨーグルトと米粉のいちごクラフティ

生クリームの代わりにヨーグルトを使って、さっぱりヘルシーに♪粉も米粉を使うので軽い仕上がり。冷やすとプリンみたいになります。

レシピをチェック!>>

卵1個で作るオレンジヨーグルトクラフティ

ヨーグルトと卵1個で作る簡単クラフティ。オレンジのほんのりした酸味が爽やかさを演出してくれます。

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスでバナナのクラフティ風ケーキ

最後にご紹介するのはクラフティ風のケーキ。材料をすべてミキサーで混ぜ合わせて焼くだけの簡単レシピ。なめらかなやさしい生地で、冷やすとプリッとしてとってもおいしい♪

レシピをチェック!>>

ヨーグルトを使うことでカロリーが抑えられ、さわやかな味わいに♪作り方は材料をすべて混ぜ合わせて焼くだけと、とても簡単なので、ぜひ一度お試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事