冬に食べたい!あったかクラフティレシピ5選

冬に食べたい!あったかクラフティレシピ5選
冬の時期においしい果物を使ったあったかいおやつを作ってみませんか?今回ご紹介するのは、いろいろなおいしい果物を使った「クラフティ」。生で食べる果物とは一味違ったおいしさですよ!
fumirioko
fumirioko
2020/12/12
2021/10/07
view

スキレットでりんごの豆乳クラフティ

スキレットを使ったクラフティ。薄く切ったりんごを並べ、豆乳を加えた生地を流し入れ、オーブンで30分焼けば完成!スキレットごとテーブルに出せるので、アツアツのまま食べられますよ♪

レシピをチェック!>>

さつまいもクラフティ

さつまいもを使ったクラフティはしっとり柔らかくやさしい甘さ。砂糖の量はさつまいもの甘さによってお好みで加減してくださいね。

レシピをチェック!>>

オーブンまで5分のバナナのクラフティ

シナモンの風味もアクセントになったバナナのクラフティ。バナナの甘味を生かし、甘さは控えめに仕上げています。耐熱皿にバナナを並べ、生地を流し入れたらオーブンで焼くだけ。

レシピをチェック!>>

金柑のサワークリームクラフティ

金柑の甘露煮を使ったクラフティ。半分に切って種を出した金柑を耐熱容器に並べ、サワークリームや生クリームの入った生地をかけてオーブンで焼けば完成です。仕上げにピスタチオをトッピングすると華やか♪

レシピをチェック!>>

柿のクラフティ

皮をむいてカットした柿を容器に並べたら、生地を流し入れて焼くだけ。低めの温度でじっくり火を通すので、きめ細やかな仕上がりになりますよ。

レシピをチェック!>>

切ったフルーツを器に並べたら生地をかけて焼くだけなので、作り方は簡単です。フルーツの組み合わせや生地の材料など、お好きなレシピでぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事