甘じょっぱ好きは必見!「塩キャラメル×さつまいも」スイーツ

甘じょっぱ好きは必見!「塩キャラメル×さつまいも」スイーツ
甘い中にも塩気のある塩キャラメルは、ほくほくのさつまいもと相性抜群です!さつまいもスイーツの定番大学芋やスイートポテトにはもちろん、チップスやガレットにも合いますよ。さつまいも好きさんや甘じょっぱ好きさんは、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2022/10/03
2022/09/30
view

塩キャラメルポテト

砂糖がからんだ表面はカリッと、中はホクホクしっとり。さつまいも1本ひとりでも食べられてしまうので、多めに作るのがおすすめ。

塩キャラメルバター大学芋

市販のキャラメルを使った、コクのある大学芋です。さつまいもはレンジ加熱して、揚げる時間を短縮♪お好みでスライスアーモンドを添えてどうぞ。

さつまいもの塩キャラメルチップス

薄くスライスして揚げたカリカリチップスに、塩キャラメルをからめていただきます。パリパリの食感が楽しく、食べすすめる手が止まらなくなりそう!

塩キャラメルさつまいもガレット

千切りにして水にさらしたさつまいもを、こんがり焼いてガレットに。千切りにする手間はかかりますが、作る価値大のおいしさです。

塩キャラメルスイートポテト

マッシュしたさつまいもに塩キャラメルソースを加えた、クリーミーなスイートポテトです。お子さんと一緒に丸めるのも楽しそう♪

甘くてほくほくのさつまいもは腹持ちがよく、育ち盛りのお子さんのおやつにピッタリです。栄養価が高くなる旬の時期に、ぜひ一度作ってみてはいかがでしょうか?
この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事