食べだしだら止まらない!至福の「塩キャラメル」おやつ

食べだしだら止まらない!至福の「塩キャラメル」おやつ
甘くて香ばしいキャラメルは、子どもから大人まで人気がありますよね。今回は、甘じょっぱさがクセになる「塩キャラメル味」のおやつをご紹介します。手軽につまめるラスクやおかきをはじめ、プリンやアイスクリームといったグラスデザートまで、バリエーション豊富なレシピを集めましたので、おやつ作りの参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/04/17
2022/03/31
view

塩キャラメルラスク

フライパンで塩キャラメルを作ったら、薄く切って乾燥させておいたフランスパンに塗り、オーブンで焼くだけ!予熱でも火が入るので、様子を見ながらお好みの焼き加減に仕上げてくださいね。

塩キャラメルナッツのアイスティラミス

クリームチーズを混ぜ合わせたバニラアイスと、塩キャラメル風味のナッツの相性は抜群!ナッツのカリカリ食感と甘じょっぱさがたまりませんよ。

塩キャラメルプリン

いつものプリンにキャラメルを加えて、濃厚な味わいに。市販のキャラメルを溶かして使うのでお手軽ですよ。食べる際にもキャラメルソースをかけてどうぞ♪

塩キャラメルさつまいもスナック

材料3つでできる簡単おやつ。さつまいもをフライパンで焼き、カラメルソースをからめて岩塩をふれば完成です。カリカリ、ほくっとした食感で手が止まらないおいしさです。

塩キャラメルおかき

小さく切ったお餅を揚げ、キャラメルでコーティングした塩キャラメルおかき。お餅はしっかり乾燥させておかないと、できあがりの食感が悪くなるので気をつけてくださいね。

塩のしょっぱさがキャラメルの甘みを引き立ててくれて、食べる手が止まりません!ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「キャラメル」の人気ランキング
新着記事