ペロッと完食!「えのき」が決め手のやみつきサラダ

ペロッと完食!「えのき」が決め手のやみつきサラダ
淡泊でクセがないえのきは、汁物や炒め物など幅広い料理に使われる便利な食材。じつは、サラダにするのもおすすめなんです!えのきの食感や旨みがポイントとなり、お箸が止まらない一品になりますよ。リーズナブルに作れるのも魅力です♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/09/29
2022/09/28
view

えのきと白菜の春雨サラダ

えのきのコリコリと、白菜のシャキシャキを楽しめます。加熱はざるに食材を重ねて熱湯をかければOKなので、とってもお手軽♪

えのき豚のしゃぶしゃぶサラダ

豚肉をポン酢とえのきの水分で蒸し煮にするので、旨みたっぷり!レタスや玉ねぎにド~ンとのせれば、完成です。

カリカリえのきの梅サラダ

素揚げにしたカリカリ食感のえのきがポイント。ねり梅とオリーブオイルで作る即席ドレッシングをかけていただきます。

えのきと油揚げのサラダ

サッとゆでたえのきのシャキシャキ食感がたまりません!油揚げとかつおぶしの旨みも加わり、後を引きますよ。

えのきと豆苗とワカメの中華サラダ

えのきはレンジ加熱して、シコシコした食感に。少し入れた豆板醤のピリ辛がアクセントになって、箸がすすみます♪

えのきはゆでたり、レンチンしたり、揚げたりすることで、いろんな食感を楽しめます。旨みもたっぷりなので、サラダが味わい深くなりますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事