全部レンジで作れる!「里芋だけ」のシンプルおかず

全部レンジで作れる!「里芋だけ」のシンプルおかず
メイン食材ひとつで作れるシンプルおかずは、いくつレパートリーがあっても困りませんね!今回はレンジ加熱と味付けの2ステップで作れる、メイン食材が「里芋だけ」のレシピをご紹介します。サラダに和え物、おなじみの煮物まですべてレンジのみで完成です♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/02/03
2022/02/03
view

里芋のわさび醤油和え

皮をむいた里芋を5分加熱し、わさび醤油で和えるだけ!あっという間に作れてあと一品おかずにぴったりです。

里芋の海苔ナムル

里芋にごまと海苔の風味が絡んでやみつきに♪里芋は小さくカットすることで、味がよく馴染みます。お好みでにんにくを入れても◎。

里芋の粒マスタードサラダ

定番のポテトサラダも、里芋を使えばひと味違ったおいしさに!マヨネーズやマスタードを混ぜるだけとお手軽です。

里芋の味噌マヨ和え

ご飯によく合う金山寺味噌(もろみ味噌でも可)で里芋を和えます。マヨネーズのコクも加わっておいしさアップ!

里芋の白だし煮ころがし

耐熱容器にレンジで下ゆでした里芋と調味料を入れて、加熱6分!途中で裏返すひと手間で、レンジ調理でもむらなく味が染み込みます。

里芋は調理に手間がかかりそうなイメージもありますが、レンジ料理なら気軽に作れそう!副菜やおつまみに重宝すること間違いなしですので、レパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事