見ているだけ癒される!みんなの素敵な「#目玉焼きアート」5選

見ているだけ癒される!みんなの素敵な「#目玉焼きアート」5選
「#目玉焼きアート」というハッシュタグをご存知ですか?人やキャラクターに見立ててデコレーションした目玉焼きをたくさん見つけられるハッシュタグです。食べるのをためらってしまうほどかわいいものや、ほっこりとした気分になれるものまでさまざま。今回は、Instagramから5つの作品をご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2022/07/16
2022/06/30
view

勇気がもらえそう!くまさんの「#目玉焼きアート」

とってもおいしそうなヤンニョムチキンの上にのせられたくまさんの「#目玉焼きアート」。かわいいお耳はコーンの粒!黄身の部分を活かしたお顔のサイズとぴったりマッチしていますね。ほんの少しだけ上がっている右口角から不思議と勇気がもらえて、午後のお仕事にも気合が入りそうなお弁当です♪

息子さんにそっくり?男の子の「#目玉焼きアート」

高校生の息子さんを持つお母さんが作った「#目玉焼きアート」。男の子のしぐさや表情から、午前中の授業を終えて「ふぅ~」と一息つく声が聞こえてきそう。食べると元気百倍になりそうなしょうが焼きも入っていて「もうひと踏ん張り!」という、お母さんの声が聞こえてくるようですね♪

ほっこり!ちびまる子ちゃんの「#目玉焼きアート」

麻婆豆腐とチャーハンの上にのせられた、ちびまる子ちゃんの「#目玉焼きアート」。湯舟のなかでリラックスしているまる子ちゃんに、友蔵さんがとっても優しい眼差しを向けています。今日の出来事をおじいちゃんに報告しているのでしょうか。こちらまでほっこりとあたたかい気持ちになる素敵な作品です♪

すやすやと夢の中?ぐでたまの「#目玉焼きアート」

実写版かと思うほど再現度が高い、ぐでたまの「#目玉焼きアート」。食パンのベッドとチーズの掛け布団にはさまれて、すやすやと眠っているようですね!果物やドーナツの甘い香りにつつまれて、おいしいスイーツを頬張る夢でも見ているのか、幸せそうな表情♪小さなおててもとってもキュートです!

まるでぬいぐるみ!スヌーピーの「#目玉焼きアート」

タコライスの上にのせられたスヌーピーの「#目玉焼きアート」。黄身で表現した耳に立体感があって、まるで本物のぬいぐるみのようです。温かみのあるラインで描いた口元が動き出して、今にも話しかけてきそう♪こんなにかわいいごはんが出てきたら、食べるのをためらってしまいますね!

***

今回ご紹介したものはどれもクオリティの高い作品ばかりですが、例えばケチャップや海苔でお顔を描くだけでも素敵な「#目玉焼きアート」に♪ぜひ、みなさんも楽しんでくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「デコ」の人気ランキング
新着記事