フーディストノートアプリ

お弁当にオススメ♪パッと華やか「#薔薇寿司」のアイデア5選

お弁当にオススメ♪パッと華やか「#薔薇寿司」のアイデア5選
スモークサーモンや薄焼き卵などの具材を巻き込んで作る「#薔薇寿司」は、断面が薔薇の模様になってとってもキュート!お弁当に入れると、雰囲気がパッと華やかになります。今回はInstagramで見つけた具材のアイデア5つをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2022/02/10
2022/02/08
view

スモークサーモンで、明るく華やかな「#薔薇寿司」

ご実家用への手土産として作られたという「#薔薇寿司」の具材は、薄焼き卵、スモークサーモン、ハム、ほうれん草。ごはんがピンク色になっている部分は桜でんぶを混ぜているそう♪明るく華やかな色合いが素敵です。お母さまもきっと喜ばれたでしょうね!

とびこのプチプチ感が楽しい「#薔薇寿司」

とびこやカニカマなど、全部で5種類の具材が入っているそう♪とびこの食感がプチプチッとして、程よいアクセントになりそうですね!いんげんで葉の部分も上手に表現されていますね。

ピリ辛明太子で、ちょっと大人な「#薔薇寿司」

とっても色鮮やかな「#薔薇寿司」!お花の内側のごはんにピリ辛の明太子ペーストを混ぜ込み、ちょっと大人な味付けになっているのも魅力的です♪Mayumi(@mayumi.051)さんのご投稿をスワイプすると、詳しい作り方がご覧いただけます。

にんじんを使った、優しい色合いの「#薔薇寿司」

薄焼き卵とにんじん、ハム、ほうれん草で作った「#薔薇寿司」。優しい色合いで、蓋を開けた瞬間に心がほっこり和みそうですね!他のおかずもところどころお花になっているのがまた素敵です♪

食感アップ!カリカリ梅で「#薔薇寿司」

明るいピンク色のごはんで、かわいらしい雰囲気の「#薔薇寿司」。ごはんに混ぜ込んだひじきの風味とカリカリ梅の食感を楽しめそうですね!巻き寿司と形が似ているアスパラガスの肉巻きをおかずにしたり、配置がランダムになっていたり、工夫が感じられます。

***

見た目も味もバッチリの「#薔薇寿司」。今回ご紹介した具材のアイデアを参考に、ぜひ作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事