おいしそうなリーゼントが特徴♪「#ツッパリおにぎり」を作ってみよう!

おいしそうなリーゼントが特徴♪「#ツッパリおにぎり」を作ってみよう!
とっても楽しいおにぎりアイデアを見つけました♪海苔の学ランを着せたおにぎりにウインナー、筋子、佃煮などをのせリーゼントヘアに見立てて楽しむアイデア…その名も「#ツッパリおにぎり」です。今回はInstagramから、早速マネしてみたくなる「#ツッパリおにぎり」のご投稿を6つご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2021/10/25
2021/10/22
view

まずはオリジナルの「#ツッパリおにぎり」

こちらが、いま広がりを見せている「#ツッパリおにぎり」の元祖。写真家ぼく、シマエナガ。(@boku_shimaenaga)さんが投稿して瞬く間に人気となり、日本のみならず海外でも話題です。ふっくらおいしそうなおにぎりを包むように海苔をまとわせて学ランに見立て、リーゼントにはエビフライを使ったユーモア溢れるアイデアに拍手です!

大きなリーゼントの「#ツッパリおにぎり」

目に飛び込んでくる、大きなリーゼントヘアの「#ツッパリおにぎり」。頭にエビフライ、筋子、たらこがのっていますね♪全員きょとんとした表情で同じ方向を見ている姿がとってもキュートです。

落ち葉を掃除する「#ツッパリおにぎり」

キリッとした表情でこちらを見ている3人組の「#ツッパリおにぎり」!両サイドはほうきを持っています。なんと、この「#ツッパリおにぎり」達は落ち葉の掃除中なんだそうですよ。掃除に気合が入っている様子がうかがえますね♪

整列している「#ツッパリおにぎり」

「#ツッパリおにぎり」が横一列に整列している姿がとってもキュート。一つ一つ違った色の食材をトッピングしているのがいいですね♪切りイカ佃煮を使ってパーマ、佃煮を使ってセンター分けなど食材の特徴を活かしてヘアスタイルを表現するアイデアが楽しいですね!

全員集合!「#ツッパリおにぎり」

ズラッと並べられた「#ツッパリおにぎり」集団!優しい表情のおにぎりもあれば、キリッとした顔のおにぎりなどもあって個性豊かですよね♪唐揚げ、卵、ウインナーなどを使ってもヘアスタイルを表現できるんですね♪

お弁当の中に登場「#ツッパリおにぎり」

お弁当に入れられて少し驚いているように見える「#ツッパリおにぎり」。エビフライがのったおにぎりには、海苔でサングラスと髭をつけたアイデアがいいですね♪隣のおにぎりもコミカルな表情をしていて、見ているだけで笑顔になれます!

***

作りながらも楽しめる「#ツッパリおにぎり」♪食卓に出してみたり、お弁当に入れたりして楽しんでみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事