お出汁がしみておいしい♪「油揚げ」の白だしおかず5選

お出汁がしみておいしい♪「油揚げ」の白だしおかず5選
いろいろな使い方ができる「油揚げ」ですが、やっぱり和風おかずとの相性は最高ですよね♪そこで今回は、お出汁の風味がおいしい「白だし」を使ったおかずレシピをご紹介します。レンジ煮や炒め物など、簡単に作れるアイデアをピックアップしました!あと1品のメニューにぴったりですので、ぜひお役立てくださいね。
pon
pon
2022/10/26
2022/09/21
view

小松菜と油揚げの白だしナムル

レンジ加熱、混ぜるの2ステップで完成♪小松菜から出た水分と白だしをよく混ぜると、ちょうどよい塩味に仕上がります。

えのきの油揚げ巻き煮

袋状に開いた油揚げでえのきを包み、白だしで10分ほど煮るだけ♪落しぶたがあると味がしみておいしくなりますよ。

油揚げのレンジ白だし煮

調味料を混ぜ合わせ、耐熱容器にすべての材料を入れたらレンジにおまかせ!お好みでごまをふっていただきます。具材は青菜やきのこ類でアレンジも◎。

油揚げのカルシウムポケット

チーズとちりめんじゃこで栄養満点♪白だしとじゃこの旨味がしみてたまりません。とろみ餡はしょうがの風味がアクセントです。

もやしと油揚げの白だし炒め

白だしとごま油で味付け簡単♪油揚げは焼き目をつけるように炒めるのがポイントです。ねぎやこしょうをふると風味がさらによくなりますよ。

油揚げ以外の食材も身近な物ばかりだから、食べたいときに気軽に作れそうですね!ご紹介したレシピを参考に、さっそく今日のおかずに作ってみませんか?

この記事のキーワード
関連記事
「油揚げ」の人気ランキング
新着記事