やみつき&すぐでき!「ツナと明太子」の簡単おかず

やみつき&すぐでき!「ツナと明太子」の簡単おかず
献立のあと1品やおつまみ作りに悩んだら、「ツナと明太子」を使ったお手軽おかずはいかがでしょうか。旨味のあるツナとピリ辛の明太子は相性バッチリ!どのレシピも難しい手順なく作れるから、忙しい日にも役立ちますよ♪さっそくフーディストさんのおすすめアイデアをチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/10/24
2022/09/21
view

ツナ明太子ユッケ

ツナ缶と明太子、ねぎを混ぜ合わせるとやみつきのおつまみに♪お好みでラー油をかけ、卵黄をからめて召し上がれ!

白菜とツナ明太子のサラダ

ツナと明太子がからんで、生の白菜をもりもり食べられます!黒こしょうがアクセントになって、つい箸がすすみますよ♪

しいたけの明太子ツナマヨネーズ焼き

焼いたしいたけはジューシー♪コク旨なツナマヨに、明太子のプチプチ感や粉チーズの風味がアクセントになってたまりません。

明太レモンのさっぱり無限ツナ大根

明太子の辛さがほどよく、レモンじょうゆでさっぱりとおいしい♪大根を水にさらして辛味を取り除くと食べやすいですよ。

明太ツナチーズ春雨

春雨ににんじん、水菜など具だくさん!ツナ明太子に粉チーズのまろやかさが加わり、お子さんウケばっちりな一品です。

どのレシピもおなじみの材料で作れるから、気軽に試してみたくなりますね♪ご飯のおかずやおつまみにぴったりの組み合わせですので、ぜひお役立てください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事