おかずにおつまみに♪「えのきのチーズ焼き」がやみつきのおいしさ!

おかずにおつまみに♪「えのきのチーズ焼き」がやみつきのおいしさ!
お財布にやさしい「きのこ類」は、いくつか定番レシピを知っておきたいですね!今回はおかずやおつまみにぴったりの、えのきのチーズ焼きをご紹介します。あっさりしたえのきにチーズのコクが加わって、箸が止まらないやみつき味に♪カリカリ系、とろとろ系とバリエーションも豊富です。ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/10/30
2022/09/28
view

えのきとチーズのパリパリ焼き

フライパンにスライスチーズを並べ、えのきをたっぷりのせます。チーズがパリパリになるまで焼き、お好みで塩をふって召し上がれ♪

えのきの粉チーズ焼き

えのきはレンジ加熱してからフライパンへ。粉チーズを好きなだけまぶし、さわらず焼き目を付けます。梅干しの酸味がおいしさを引き立てる♪

油揚げのえのきみそチーズ巻き

みそ&チーズが相性ばっちり!香ばしく焼けた油揚げをかじれば、蒸されたえのきの旨味がじゅわ~っとあふれます。

えのきベーコンチーズ焼き

クッキングシートの上で焼けば失敗知らずです。表面はサクサクで、中はえのきとベーコンチーズが一体となってとろっとろ♪

カリカリ海苔チーズえのき

えのきとチーズに海苔の風味をプラス。フライパンに具材を重ねたら、じっくり焼いてカリカリに仕上げましょう!

意外な組み合わせのようですが、一度食べてみるとそのおいしさにきっと満足♪シンプルな材料で作り方も簡単ですので、ぜひお気軽に試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「チーズ」の人気ランキング
新着記事