フーディストノートアプリ

あと1品に悩んだら!「ブロッコリー」のマヨ和えはいかが?

あと1品に悩んだら!「ブロッコリー」のマヨ和えはいかが?
献立のあと1品おかずに重宝する「和え物」は、いくつかレパートリーがあるとうれしいですね。今回は食卓の彩り要員としても便利な「ブロッコリー」のマヨネーズ和えをご紹介します。食べごたえのあるブロッコリーが主役だから満足感の高い一品になりますよ♪さっそくレシピをご覧ください!
pon
pon
2022/10/18
2022/10/17
view

ブロッコリーとコーンのマヨ和え

ゆでたブロッコリーを和えるだけ♪コーンの甘味とマヨネーズの酸味が絶妙にマッチします。水気はしっかり切るのがポイント。

ブロッコリーのごまマヨ和え

すりごまたっぷりのしょうゆマヨがおいしい♪ブロッコリーが熱いうちに和えると、マヨネーズが分離してしまうので気を付けて。

ブロッコリーのゆかりマヨ和え

ゆかりの香りがふんわり♪まろやかなしょっぱさが後を引くおいしさです。ごま油も加えて風味よく仕上げます。

ブロッコリーとゆで卵のしょうゆマヨ和え

ブロッコリーを冷ます際にしょうゆをかけておくと、味がよくなじみます。ゆで卵はばらけないように、やさしく混ぜるのがコツ。

ブロッコリーとツナのおかかマヨ和え

ブロッコリーはレンジ蒸しでお手軽。ツナ缶やかつおぶしの旨味が効いていて、調味料少なめでも満足感のある味わいです。

どれも簡単に作れて、あと1品プラスに助かりそうですね!フーディストさんのおうちの味を参考に、ぜひご家庭でも気軽に作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「マヨネーズ」の人気ランキング
新着記事