濃厚&さっぱりのバランスが絶妙!「梅チーズ肉巻き」の作り方

濃厚&さっぱりのバランスが絶妙!「梅チーズ肉巻き」の作り方
豚の薄切り肉でお好みの具材を包んだ「肉巻きおかず」は、いろいろなアレンジができるのも魅力の一つですね。今回は濃厚な味わいとさっぱり感が絶妙にマッチする「梅チーズ味」の肉巻きレシピをご紹介します。ふだんの献立やお弁当、お酒のお供と活躍間違いなしですので、ぜひ参考にしてくださいね♪
pon
pon
2022/10/06
2022/10/05
view

梅とチーズ味の肉巻き

豚ロース肉でスティックチーズを包み、梅入りの照り焼きだれをからめます。黒こしょうをたっぷり挽いて、スパイスを効かせていただくのがおすすめです。

梅肉ともやしのチーズ肉巻き

もやしを梅肉で味付けし、豚バラ肉で巻きます。焦がさないように焼肉のたれを煮からめたら、チーズを溶かしてできあがり♪

豚肉の梅しそチーズソテー

大葉の香りにとろけ出るチーズ、ほんのり梅風味でさっぱりといただけます。黒こしょうがアクセントになって、おつまみにもおすすめです!

豚バラの梅しそチーズ巻き

カリッと香ばしく焼いた豚バラからチーズがとろり♪たっぷり包んだ梅肉がさわやかです。お好みで衣を付けてフライにしてもおいしいですよ。

豚肉のカマンベールチーズ巻き

カマンベールチーズは溶けやすいですが、より濃厚なおいしさを楽しめます。チーズや梅肉の塩気があるから、塩こしょうだけで味が決まる♪

チーズと梅の味わい深い肉巻きはやみつき必至♪薄切り肉が主役だけど、ボリューム感があってお腹が満たされますよ。ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チーズ」の人気ランキング
新着記事