大量消費もおまかせ♪「きゅうりの佃煮」が常備菜におすすめ

大量消費もおまかせ♪「きゅうりの佃煮」が常備菜におすすめ
まとめて安く買うことが多い「きゅうり」ですが、意外とあしの早い野菜でもありますよね。せっかくたくさん手に入ったならおいしく食べ切りたいところ!そこで今回は、常備菜にぴったりな「佃煮」の作り方をご紹介します。濃いめに味付けするから日持ちしやすく、大量消費にもおすすめ♪さっそくレシピをご覧ください。
pon
pon
2022/09/04
2022/09/06
view

きゅうりの佃煮

きゅうりは塩もみして水分を抜き、酢やしょうゆで10分ほど煮ます。仕上げに塩昆布ひとつまみを加え、よく冷やせばできあがり。

きゅうりのさっぱり佃煮

きゅうりにたっぷりのしょうがを合わせたさっぱり味の佃煮です。お好みで刻み昆布やかつおぶしを加えてもおいしいですよ。

フライパンできゅうりの佃煮

きゅうりは塩もみ後に冷蔵庫で寝かし、しっかり水分を取り除きます。調理はフライパンで炒めるだけと手軽!冷凍保存もOKです。

きゅうりのからし佃煮

きゅうりは加熱前に塩麹で和えて味わい深く仕上げます。酢じょうゆにからしがアクセントになってやみつきのおいしさです!

干しきゅうりの佃煮

塩もみの代わりに天日干しで水分を抜くアイデアです。出汁しょうゆや昆布を使う減塩レシピだから、塩分を控えたい方に◎。

ご飯のお供にはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめなきゅうりの佃煮をご紹介しました。シンプルな調味料で作れるものが多いので、ぜひお気軽に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きゅうり」の人気ランキング
新着記事