ひんやり甘酸っぱい♪さわやか「カルピスムース」レシピ

ひんやり甘酸っぱい♪さわやか「カルピスムース」レシピ
甘酸っぱいカルピスは、子どもから大人まで大人気!水や牛乳、氷を入れてシンプルにいただくのもおいしいですが、ムースに使うのもおすすめなんです。材料を混ぜて冷やし固めるだけで、暑い季節にピッタリのひんやりスイーツがかんたんに作れますよ♪ぜひお好みのレシピを探してみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/08/24
2022/08/12
view

カルピスのムース

生クリーム、牛乳、ヨーグルトで作る基本のムースに好みのカルピスをプラス。カルピスで作る即席ソースも紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ふわふわカルピスムース

卵白と砂糖で作るメレンゲ入りで、ふわふわ&とけるような口当たり♪ムースの底に敷いたキウイがアクセントになっています。

桃のカルピスムース

桃の缶詰をシロップごと使った、キュートな見た目のムースはお子さんもペロリと完食!生クリーム不使用なので、さっぱりといただけます。

マシュマロ入りカルピスヨーグルトムース

マシュマロを使えば甘みがプラスされ、ふわふわ食感に。泡立てずに材料をどんどん混ぜて冷やし固めるだけなので楽ちんです♪

カルピスと豆腐のムース

材料はカルピス、豆腐、ゼラチンの3つだけ!甘さ控えめなので、お好みでカルピスをかけてくださいね。

カルピスは種類が豊富なのでお好みの味でアレンジできますよ!今回ご紹介したレシピを参考に、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スイーツ」の人気ランキング
新着記事