夏のおやつタイムに♪「カルピス」のひんやりスイーツ

夏のおやつタイムに♪「カルピス」のひんやりスイーツ
甘酸っぱく濃厚な味わいがおいしい「カルピス」。そのまま飲むのももちろんおいしいですが、スイーツ作りにも便利なんですよ♪今回は、カルピスで作るひんやりスイーツのレシピをご紹介します。材料も少なく手間いらず!夏のおやつにぴったりな簡単アイデアを、ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2021/08/11
2021/08/10
view

速攻カルピスゼリー

通常3~4時間冷やし固めるゼリーが10分ほどで完成!思い立ったらすぐに作れる簡単レシピです。

材料4つ!超簡単カルピスムース

生クリームと卵は不使用!ヨーグルト、牛乳、カルピスをミキサーで空気を含ませながら撹拌してフワフワの食感に仕上げたムース。

基本の材料2つ!カルピスもみもみシャーベット

基本の材料はカルピスと牛乳だけ!お好きなフルーツを入れて凍らせるだけ。食べる時に手で軽く揉めばシャーベットの完成です!

ブルーベリーとカルピスのゼリー

下はブルーベリー味、上はカルピス味の二層ゼリー。トッピングにホイップクリーム、ブルーベリーなどを飾って豪華に♪

レンジで3分!爽やかカルピスみかんケーキ

ホットケーキミックス、みかん缶、カルピスなどを混ぜ合わせ、レンジで作った簡単ケーキ。冷やして食べるとしっとりおいしい♪

カルピスと材料を混ぜ合わせて作る、簡単レシピをご紹介しました。デコレーション次第で見た目も豪華に見えますね♪ぜひ作ってみてくださいね。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事