どうやって食べるの?「モロヘイヤ」は炒め物が手軽でおいしい!

どうやって食べるの?「モロヘイヤ」は炒め物が手軽でおいしい!
独特の粘りと豊富な栄養が魅力の「モロヘイヤ」。夏が食べ頃の野菜ですが、いまいち使い方が分からない方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、手軽に作れる「炒め物」のレシピをご紹介します。和風に中華風、エスニックとご飯に合うアイデア揃い♪フーディストさんのおうちの味をぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/08/20
2022/08/17
view

モロヘイヤのにんにく炒め

にんにくを炒めて香りを引き出し、モロヘイヤを加えます。しんなりとしたら鶏がらスープの素で味を調えてできあがり!

モロヘイヤときゅうりのカレーオイスター炒め

茎部分も時間差で炒めるとおいしく食べられます。カレー粉やしょうがの香りが食欲をそそる♪ナンプラーのアクセントもポイントです。

厚揚げとモロヘイヤの炒め物

厚揚げを合わせてボリュームアップ!モロヘイヤの粘りにえのきのとろみなど、食感もおもしろい一品です。味付けはしょうゆのみとお手軽♪

豚肉とモロヘイヤのさっぱり炒め

大根やしめじなど具だくさんで食べごたえ十分♪しょうがや酢のさっぱり味で夏でも食べやすい炒め物です。仕上げの黒こしょうも◎。

ゴーヤとモロヘイヤの甘みそ炒め

たっぷりの緑野菜にさば水煮缶を合わせた一品です。昆布つゆやみそで味わい深く、唐辛子の辛さがアクセントになって箸がすすみますよ♪

モロヘイヤは葉部分を使うのが一般的ですが、工夫すれば茎部分もおいしく召し上がれますよ。ご紹介したアイデアを参考に、ご家庭でもぜひ使ってみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「炒め物」の人気ランキング
新着記事