大人も子どもも大満足!「海苔チーズ」が決め手の鶏むねおかず

大人も子どもも大満足!「海苔チーズ」が決め手の鶏むねおかず
食費を抑えたいときには、安くて栄養満点の鶏むね肉がおすすめです。海苔とチーズを加えれば、コクも風味もアップして食べごたえのあるおかずに変身しますよ。とり天や春巻き、フライ、チキンソテーなど、大人も子どもも喜ぶ人気レシピがたくさんあります。今夜のおかずの参考にぜひ!
wasante
wasante
2022/09/11
2022/07/25
view

海苔巻きチーズとり天

粉チーズの入ったぷら衣で、淡白な鶏むね肉ががっつりおかずに!香ばしい海苔の風味も加わり、ご飯もビールもすすみます。

鶏むねの海苔チーズ春巻き

鶏むね肉と海苔、スライスチーズを春巻きの皮で巻いた、パリパリの春巻きです。お好みでポン酢をかけてもおいしいですよ。

鶏むね肉の海苔チーズ焼きトマトソース

溶き卵をくぐらせて焼いたピカタ風の鶏むね肉に、海苔とチーズをのせ、トマトソースをかけていただきます。意外な組み合わせに、きっとハマりますよ!

鶏むね肉の海苔チーズはさみ焼き

鶏むね肉をまるごと豪快に使って、インパクト大のチキンソテーに。たたいてのばし、マヨネーズやチーズをはさむことで、しっとり仕上がります。

熟成チキンの海苔チーズフライ

サクサクのフライにも、海苔とチーズの風味がマッチ!鶏むね肉は塩をすりこんで一晩寝かせると、熟成されて旨味が増します。

固くなりがちな鶏むね肉ですが、調味料をもみこんだり、たたいて繊維を壊したり、マヨネーズを加えたりするとやわらかく仕上がります。鶏むね肉を買ったら、ぜひお試しください♪
この記事のキーワード
関連記事
「鶏むね肉」の人気ランキング
新着記事