香り広がる♪「鶏肉の磯辺揚げ」のバリエ5選

香り広がる♪「鶏肉の磯辺揚げ」のバリエ5選
衣に海苔や青海苔を使った「磯辺揚げ」は、風味がよくておいしいですよね。ちくわで作るのが定番ですが、鶏肉を使うのもおすすめなんです♪メインおかずとしてはもちろん、お酒のおつまみにも重宝しますよ。今回はさまざまな鶏肉の部位で作る磯辺揚げをピックアップしました。ぜひ日々のレパートリーに加えてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/07/07
2021/07/06
view

鶏ささみの磯辺揚げ

衣に青海苔のほか、昆布茶とマヨネーズをプラスした味わい深い仕上がり。フライパンで揚げ焼きするので、少ない油で作れるのが嬉しいですね♪

鶏むね肉の磯辺揚げ

おつまみにもピッタリの、鶏むね肉の磯辺揚げ。お箸が止まらなくなりそうですね♪お肉を塩麹で揉み込んでおけば柔らかくなりますよ。

鶏なんこつの磯辺揚げ

鶏なんこつの唐揚げを磯辺揚げ風にアレンジ。細かくカットした海苔を表面に付けるだけで、風味がアップします。

鶏もも肉の大葉巻き磯辺揚げ

鶏もも肉に大葉と海苔を巻いた、爽やかな磯辺揚げ。醤油や生姜で下味をしっかり付けておくのがポイントです。

鶏ひき肉ボールの磯辺揚げ

鶏ひき肉と海苔、豆腐、レンコンで作る、栄養満点の磯磯辺揚げ。そのままでもおいしいですが、からし醤油を付けて食べるのがおすすめ。

衣に海苔をプラスするひと手間で、グンとおいしくなる磯辺揚げ。ごはんやお酒が進むこと間違いなしですよ!鶏肉のお好みの部位を使って、試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事