夏野菜をさっぱりいただく♪「なす×トマト」のおすすめサラダ

夏野菜をさっぱりいただく♪「なす×トマト」のおすすめサラダ
なすとトマトはどちらも夏の食卓に欠かせませんね♪今回はさっぱりとおいしいサラダの作り方をご紹介します。中華風や洋風とアレンジができて、いろいろなメニューに合わせやすい!あと1品の副菜におすすめです。薬味やハーブを使うなど夏らしいサラダが揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2022/08/24
2022/08/10
view

なすとトマトのうまだれ中華サラダ

なすは塩もみして使うから手軽です!ポン酢とめんつゆで味付けも簡単♪ラー油や大葉をプラスしてもおいしいですよ。

焼きなすとトマトのサラダ

とろ~り焼きなすをよく冷やしてオリーブオイルを効かせたサラダに。しょうゆやレモンの香りがよく、ワインによく合う一品です。

とろとろなすとトマトの香味サラダ

なすの皮を縞目にむくと、火の通りが早く時短になります。トマトや薬味野菜と一緒にたれに漬け込み、よく冷やして召し上がれ。

トマトとなすのさっぱりサラダ

なすをオリーブオイルで焼き、酢じょうゆや大葉などと混ぜ合わせます。お好みでゆでた豚肉をプラスするとスタミナ満点のおかずサラダに♪

なすとトマトの冷たいイタリアンサラダ

素揚げしたなすとトマトの彩りがきれい♪バルサミコ酢やバジルでイタリアンな味わいに。お好みで黒こしょうをふっていただきます。

なすは生のままでも、焼いても揚げてもおいしいですよ♪ジューシーなトマトとよく合いますので、ぜひお好みの作り方でお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「夏野菜」の人気ランキング
新着記事