にらが香るやみつき味♪ささみのお手軽おかず5選

にらが香るやみつき味♪ささみのお手軽おかず5選
鶏ささみは使い勝手がよく、お手軽レシピはいくつ知っていても損がありませんね!今回は香りのよい「にら」を合わせるおかずレシピをご紹介します。和え物や炒め物など、手間をかけずに作れるアイデアが豊富です。ご飯やお酒に合わせやすいおかずばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね♪
pon
pon
2022/09/21
2022/09/20
view

ささみとにらの明太子和え

ゆでたささみとレンチンしたにらを調味料で和えるだけ!明太子とオリーブオイルで、簡単なのに味わい深い一品です。

ささみとにらの梅だし和え

ささみに梅肉と白だしで下味を付け、ゆでたにらを加えます。白だしやごま油で味を調え、お好みでごまをふればできあがり。

揚げささみのにらだれ

ささみは片栗粉をまぶして揚げて、ほろりとした口当たりに。生のにらたっぷりの酢じょうゆたれを好きなだけかけて召し上がれ♪

半熟卵のにら玉チキン

にら玉にささみを加えてボリューム満点に仕上げます。にらの香りが生きてパンチがあり、少ない調味料でもしっかりおいしい♪

ささみの彩りカレー風味炒め

にらとパプリカで彩りきれい♪スパイスやにんにくの香りが食欲をそそります。しょうゆで味を引き締めるのがポイントです。

あっさりとしたささみのおかずは、食べやすく低カロリーなのもうれしいポイント!ご紹介したレシピを参考に、ぜひご家庭のメニューにも取り入れてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「にら」の人気ランキング
新着記事