うまい!コスパよし!「ピーマン」と「豆腐」で作る絶品おかず

うまい!コスパよし!「ピーマン」と「豆腐」で作る絶品おかず
比較的安価に買える「ピーマン」と、節約の定番食材「豆腐」を組み合わせたおかずレシピをご紹介します。ピーマンの苦味は炒めたり豆腐と一緒に混ぜることで緩和され、食べやすくなりますよ。どちらの食材もリーズナブルに買うことができるので、家計も助かります♪
sakki
sakki
2019/08/29
2021/10/07
view

ピーマンと豆腐の出汁醤油炒め

食材はピーマンと豆腐だけ!だし醤油の旨みでお箸が進みますよ♪ピーマンが苦手な方も、克服できちゃうかも!?
 
レシピをチェック!>>

豆腐とピーマンのチャンプルー

水切りした豆腐とピーマンをさっと炒めたチャンプルー。お肉は使わずシンプルな食材で作りますが、ごま油とかつお節の香りを溶き卵で食材を包み込むので、まろやかで食べやすいですよ♪

レシピをチェック!>>

水切りなし!桜海老とピーマンの炒り豆腐

豆腐は水分を飛ばしながら炒めれば水切り不要!豆腐の大豆の香りと桜えびの香ばしさ、ピーマンのシャキシャキ食感が最高♪

レシピをチェック!>>

揚げ豆腐のプルコギ風

水切りした豆腐を素揚げにしてお肉の代わりにし、甘じょっぱいタレに漬け込んで焼いたプルコギ風。お肉を使ってないのに食べ応え十分ですよ♪

レシピをチェック!>>

辛くない!ピーマン入り麻婆豆腐風

ピーマンをたっぷり使った麻婆豆腐。チキンコンソメや味噌を使って辛くない味付けに仕上げています。ピーマン嫌いな子どもにもぜひ!

レシピをチェック!>>

暑さに疲れたこの時期にも食べやすい一品ですよ。ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事