ご飯もお酒もすすむ♪豚バラ肉と厚揚げの炒め物レシピ

ご飯もお酒もすすむ♪豚バラ肉と厚揚げの炒め物レシピ
ご飯に合うおかずはお酒もすすむ!今回はぱぱっと作れて満足感のある「豚バラ肉と厚揚げの炒め物」をご紹介します。あっさりとした味わいの厚揚げに、豚バラ肉の旨味がからんでおいしさアップ♪ついつい箸がすすむやみつきの一品が作れますよ。食べごたえもバッチリありますので、ぜひ毎日の献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/09/08
2022/07/22
view

豚バラと厚揚げの甘辛炒め

豚バラ肉と厚揚げを焼き、うなぎのたれをからめるように炒めればできあがり!甘辛味でご飯がすすむこと間違いなしです。

豚バラ厚揚げのうま塩炒め

豚バラ肉から出る脂でキャベツや厚揚げを炒めます。味付けは鶏がらスープの素とにんにくチューブで簡単に決まりますよ♪

豚バラと厚揚げのごましょうゆ炒め

厚揚げに片栗粉をまぶすひと手間で、照りよく味馴染みもぐんとよくなります。ごまやにらの香りに食欲がそそられる♪

豚バラと厚揚げのねぎみそ炒め

蒸し焼きにした豚バラ肉はやわらかジューシー。ねぎはよく焼いて甘味と香ばしさを引き出します。濃いめのみそだれがからんでご飯もお酒もすすむ!

厚揚げと豚バラのオイマヨ炒め

厚揚げとキャベツでボリューム満点!コクのあるオイスターソースとマヨネーズに、唐辛子の辛味がアクセントになってやみつきです。

味付けのバリエーションが豊富で、シンプルな組み合わせの炒め物も飽きずに楽しめそう!フーディストさんのおうちの味を参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事