揚げないから気楽に作れる!「厚揚げの南蛮漬け」で大満足♪

揚げないから気楽に作れる!「厚揚げの南蛮漬け」で大満足♪
南蛮漬けというと肉や魚で作るのが定番ですが、厚揚げを使うのもおすすめなんです。トースターやフライパンで焼く手間はありますが、揚げるよりも楽ちん!ボリュームがあるので、メインおかずにもおすすめですよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2022/06/08
2022/06/06
view

厚揚げの南蛮漬け

厚揚げはトースターで焼き、ピーマンと玉ねぎはレンジで加熱。あとはポン酢ベースの南蛮酢に漬け込むだけ。時間があれば冷やして召し上がれ♪

厚揚げのもずく南蛮酢

南蛮酢のベースは市販のもずく酢!あとはにんじんと玉ねぎ、調味料を加え、焼き目をつけた厚揚げにたっぷりかけるだけ。お好みでねぎをトッピングしてくださいね。

なすとピーマンの厚揚げ南蛮

厚揚げをなすとピーマンと一緒にフライパンで焼いたら、麺つゆベースの南蛮酢に漬け込めばできあがり♪3日間ほど日持ちするので作り置きにしても◎。

丸ごと厚揚げとたっぷり野菜の南蛮漬け

きつね色に香ばしく焼いた厚揚げに、さっぱりとした南蛮酢がよく合います。パプリカやきゅうりをそえて彩りアップ!

厚揚げの南蛮漬け

カリッと焼いた厚揚げに、南蛮酢が染み渡ります。にんじんやピーマンのシャキシャキ感も楽しめますよ。一晩おいて味をなじませてからいただくのもおすすめです。

厚揚げは食べ応えがあるので、肉や魚を使わなくても満足感のある一品になりますよ。気になったレシピでぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「南蛮漬け」の人気ランキング
新着記事