野菜をもりもり食べられる!「ズッキーニのツナサラダ」おすすめレシピ

野菜をもりもり食べられる!「ズッキーニのツナサラダ」おすすめレシピ
淡白な味で使い勝手のよい「ズッキーニ」は、いくつかレパートリーがあるとうれしいですね!今回は生でも加熱してもおいしくいただける「ツナサラダ」の作り方をご紹介します。和風や中華風などさまざまなレシピ揃いで、献立の幅が広がりますよ♪さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/08/23
2022/08/12
view

ズッキーニとツナのサラダ

ズッキーニは生のまま使ってOK!塩もみして水気を切ったら、ツナ、しょうゆ、オリーブオイルと和えてできあがりです。

ズッキーニとツナのレモンサラダ

ツナ缶の塩気を活かして味付けは控えめ。レモンと黒こしょうがポイントの、あっさりながらもパンチのある味わいです。

ズッキーニのコチュマヨツナサラダ

じゃがいも入りでボリューム満点!レンジ加熱だから手軽です。甘辛味をベースにオイスターソースやかつお節で深い味わいに♪

ズッキーニとツナのコーンサラダ

酢じょうゆのさっぱり味が夏にぴったり♪ごま油の風味がズッキーニとよく合います。コーンやトマトの彩りもきれいな一品です。

ズッキーニとツナの和風サラダ

水煮のツナを使ってあっさりと仕上げます。酢とだしじょうゆで和テイストに。お好みで黒こしょうを挽いて召し上がれ。

くせのないズッキーニはいろいろな味付けができるので、サラダひとつでもレパートリーが増えそうですね。さっそく今日のごはんに作ってみてはいかがでしょうか♪

この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事