レンジだけで作れる!ズッキーニのかんたんおかず

レンジだけで作れる!ズッキーニのかんたんおかず
初夏から夏の終わりにかけて旬を迎えるズッキーニ。日本の食卓にも定着しつつある夏野菜ですが、イマイチ食べ方がわからない・・・という方も多いのでは?そこで今回は、火を使わず作れるレンジおかずをご紹介します。ズッキーニは生食できるほどアクが少なく、下処理要らずでとってもかんたんですよ♪
pon
pon
2019/06/27
2021/10/07
view

ズッキーニのサラダ

ズッキーニにオリーブオイルをかけてチン。ポン酢だれをかけてさらに加熱すればできあがりです!

レシピをチェック!>>

ズッキーニのおかかチーズ

ズッキーニととろけるチーズは相性バッチリ!仕上げにかつおぶしをのせたら、お醤油を垂らしていただきます。

レシピをチェック!>>

ズッキーニと海苔のごま塩和え

薄切りのズッキーニは加熱後よく水気を切ります。ごま油や塩、海苔などで和えれば完成!作り置きにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

無限ズッキーニ

ツナのうまみが効いた「無限シリーズ」はズッキーニでもおいしい!細切りにすると味なじみがよく、食べやすく仕上がります。

レシピをチェック!>>

ズッキーニとベーコンの挟み蒸し

ズッキーニの切り込みからベーコンの出汁が染みて絶品です。シンプルにそのままでも、お好みで柚子胡椒だれを添えても◎

レシピをチェック!>>

レンジおかずはふだんの副菜や、ベジつまみなどに活躍しそうですね!どのレシピも手間なく作れるので、ぜひお気軽に試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事