節約を感じさせずにお腹を満たす♪あみんさんの絶品「豆腐おかず」

節約を感じさせずにお腹を満たす♪あみんさんの絶品「豆腐おかず」
節約メニューに欠かせない食材といえば「豆腐」ですよね!でも、豆腐が主役のおかずはどこか物足りなさを感じることもありませんか?今回は「見せない節約で家族が喜ぶガッツリ飯」が人気のフーディストあみんさんに、満足度の高い豆腐おかずを教えていただきます♪作り方も簡単ですので、ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/07/02
2022/06/22
view

崩し豆腐の中華風卵とじ

豆腐を1丁使うからボリューム満点!ふわふわ豆腐と卵を中華風にしっかり味付けます。おかずとしてはもちろん、どんぶりの具にするのもおすすめです。

レンジで豆腐のすき焼き風煮込み

豆腐は水切り不要!豆腐と豚ひき肉、調味料をレンジ加熱して、刻みねぎをのせればできあがりです。絹・木綿どちらもおいしいですよ♪

豚こま肉と豆腐の中華もやしあんかけ

お肉が少なくても、たっぷりのもやしと豆腐で食べごたえしっかり!見た目のボリュームからも節約を感じさせません。

豆腐の和風きのこあんかけ

きのこの旨味たっぷりのとろみあんで満足感大♪しょうがを効かせた和テイストです。ローカロリーだから少々食べ過ぎても安心!という一品。

ヘルシーささみ豆腐ナゲット

豆腐でかさ増ししたナゲットは、ふわふわの食感が魅力。しっかり味付けるからソースなしでもおいしく、お子さんウケもバッチリです。

あみんさんのレシピは食材のリーズナブルさはもちろんのこと、味付けや盛り付けにまで「節約に見せない」工夫がたくさん!お腹も心も満たされる節約アイデアを、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか♪

あみんさん
あみんさん
滋賀県在住。家族が喜ぶ「とびっきり美味しい普通ごはん」をモットーに、見せない節約に取り組む料理研究家。食べ盛りのお子さん3人を育てながら、ブログやSNS発信、メディア出演と幅広く活躍する。著書『あみんのラクする!おいしい節約おかず』が好評発売中。
この記事のキーワード
関連記事
「節約」の人気ランキング
新着記事