身近な材料なのにこんなにおいしい!あみんさんの「家族が喜ぶお肉レシピ」まとめ

身近な材料なのにこんなにおいしい!あみんさんの「家族が喜ぶお肉レシピ」まとめ
「普通だけとびっきりおいしい満足おうちごはん」をモットーにレシピを発信している人気フーディスト・あみんさん。「フーディストアワード2021」ブログ部門では、新人賞を受賞しました。今回はそんなあみんさんのレシピから「身近な材料で作る、家族が喜ぶお肉レシピ」を紹介します。メインおかずに重宝すること間違いなしですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2021/12/10
2022/09/01
view

日々の料理や食を楽しみながら、ブログ、Instagram、Twitterで活躍しているフーディストのみなさまの活動を称える「フーディストアワード2021」が開催され、あみんさんがブログ部門の新人賞に輝きました!

 

そこで今回は、あみんさんのレシピから「家族が喜ぶお肉レシピ」をピックアップしてご紹介します。

 

鶏もも肉で!感動のザクザク・肉汁あふれる「ジューシーフライドチキン」

衣はザクザク、中から肉汁があふれる鶏もも肉のジューシーフライドチキン。こんなジューシーなフライドチキンが手作りできるなんて!と盛り上がりそうですね♪漬け込みが不要なのも嬉しいポイントです。

鶏むね肉で!ついつい手が伸びる「スティックチキン竜田」

あみんさんも大好きなチキン竜田をスティック状に。食べやすく、焼き時間も短縮することができますよ。ひとつ、またひとつと、ついつい手が伸びてしまいそうですね♪

鶏ひき肉で!家族全員が旨いと認めた「ネギ塩つくね」

あみんさんの家族全員がおいしいと認めたネギ塩つくね。ネギたっぷりの最強たれで食べるつくねは、ご飯との相性も抜群!さっぱり味で食べやすく、お酒のあてにもぴったりですよ♪

豚こま肉で!ご飯なしでは食べられない「ふわたま甘辛ポーク」

ご飯がもりもり食べられちゃう、卵入りの甘辛ポーク。卵はマヨネーズを入れることによってふわふわ食感&コクうまに仕上がるそうです♪ガッツリ好きの家族や、育ち盛りのお子さんも大満足のおかずです。

豚こま肉で!重ねて揚げ焼きするだけ「梅肉大葉のミルフィーユトンカツ」

リーズナブルな豚こま肉はミルフィーユ状のトンカツにすることで、ごちそう感アップ!難しそうに見えますが、実は重ねて揚げ焼きにするだけの簡単レシピ♪チーズ、梅肉、大葉の組み合わせが食べやすい!

身近なお肉を使って食費を抑えつつ、調理法や味付け、たれなどを工夫して家族が喜ぶアイデアを生み出しているあみんさん。今回はお肉のレシピをご紹介しましたが、他にも魚や野菜など、バリエーション豊かなアイデアをブログやInstagramで発信しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

あみんさん
あみんさん
「1に旨さ、2に時短、3に旨さで4に節約」がモットーのレシピで、Instagramのフォロワー数は39万人と大人気。育ち盛りの3人のお子さんを育てながら“見せない節約”をモットーに、家族みんなが満足する食事作りをしている。親しみやすい語り口や楽しそうな家族の様子にInstagramからのファンだけでなくブログでは新しいファンからも人気を集め、「フーディストアワード2021」ではブログ部門新人賞を受賞。

 

<ブログ>
「身近にあるもので家族が喜ぶおうちごはん」

<Instagram>
あみん(@a_min296)

この記事のキーワード
関連記事
新着記事