ほっとする味わい♪15分以内で作れる「ほうれん草の白和え」

ほっとする味わい♪15分以内で作れる「ほうれん草の白和え」
豆腐を野菜と和えた「白和え」は栄養満点で日々の献立に取り入れたい一品です。やさしい味わいなので、食欲がないときにもおすすめですよ♪今回は「ほうれん草」と組み合わせたレシピを集めましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2022/07/28
2022/07/29
view

にんじんとほうれん草の白和え

下ゆでしてみじん切りにしたほうれん草を豆腐と合わせて白和えに♪野菜と豆腐、だし汁を混ぜるだけのシンプルな味わいが◎。

ほうれん草の白和え

ほうれん草の白和えにあみえびを加えて、うまみをアップ♪黒砂糖のやさしい甘みとコクが白和えとマッチします。

ほうれん草の白和え

すり鉢の代わりにフードプロセッサーを使えば、調理も簡単!こんにゃくやしめじ、にんじんなど具だくさんなので、食べごたえもありますよ♪

ほうれん草のふわふわ白和え

和え衣にねりごまや豆乳を加えて、クリーミーに仕上げます。ほうれん草は食感を残すように、レンジ加熱してくださいね。

ほうれん草のみそマヨ白和え

味付けにマヨネーズを加えることで、食べやすくした白和え。お好みで柚子こしょうをプラスしてもおいしいですよ♪

豆腐を使うと水切りが面倒、というときは、厚揚げを使うのもおすすめです!水切り不要でパパッと作れるので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ほうれん草」の人気ランキング
新着記事