ビールがいっそうおいしくなる!「ちぎり豆腐」のらくウマおつまみ

ビールがいっそうおいしくなる!「ちぎり豆腐」のらくウマおつまみ
味がしみやすいように手でちぎった豆腐で、ビールに合うおつまみを作ってみませんか?定番の冷奴から唐揚げ、煮浸しまで、アイデアしだいでアレンジも自在です。いつもとは違う豆腐レシピをお探しなら、ぜひ参考にどうぞ!
wasante
wasante
2021/06/01
2022/09/24
view

ちぎり豆腐のザーサイハム奴

手でくずした豆腐の上に、ザーサイとロースハムがどっさり入った醤油だれをかけるだけ。さっぱりとして食べやすく、蒸し暑い日にもピッタリです。

レシピをチェック!>>

ちぎり豆腐とトマトのしらす奴

豆腐とトマトはざるに入れて塩をふり、余分な水気を切るのがコツ。このひと手間で、旨味がアップします!しらすとごま油をかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ちぎり豆腐とアボカドのおつまみサラダ

淡白な味の豆腐に、コクのあるアボカドがマッチ!ごま油を効かせたわさび醬油でシンプルに仕上げますが、お好みでツナやきゅうりを加えても◎。

レシピをチェック!>>

ちぎり豆腐とオクラの煮浸し

かつおだしを効かせた、ほっとする味の一品です。食物繊維が豊富なおくら入りで、ダイエット中にも安心してパクパク食べられますよ♪

レシピをチェック!>>

安くてヘルシーな豆腐で、ビールのすすむおつまみが作れるのはうれしいですね。豆腐にはアルコールの分解や排出を助けてくれるミネラルや、肝臓の機能を高めるタンパク質が豊富に含まれているので、飲みすぎ対策にもおすすめです!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事