カルシウムたっぷり!朝食・お弁当に便利な「じゃこおにぎり」5選

カルシウムたっぷり!朝食・お弁当に便利な「じゃこおにぎり」5選
旨味の強いじゃこは、ご飯に混ぜ込んでおにぎりにしてもよく合います。カルシウムもたっぷりとれて、栄養も満点。朝食やお弁当にもピッタリです。チーズやおかか、ねぎなどを加えたお好みのアレンジレシピをぜひ見つけてみてくださいね。お酒のお供にもなる、こんがり焼きおにぎりもありますよ。
wasante
wasante
2022/06/30
2022/06/27
view

おかかじゃこチーズおにぎり

じゃこにおかか、クリームチーズという、カルシウムたっぷりの組み合わせで作るおにぎりです!成長期のお子さんにもおすすめ。

オリーブオイルじゃこチーズおにぎり

じゃこと塩昆布のうまみに、オリーブオイルの香りが絶妙にマッチします。コクのあるプロセスチーズが、うれしいアクセントに。

梅じゃこねぎおにぎり

じゃこ、梅、ごま油をご飯にまぜれば、炊き込みご飯のような味わいに。パクッと食べられるミニサイズで、小さなお子さんでも食べやすいです♪

じゃこ飯焼きおにぎり

じゃことねぎを入れて炊いたご飯は、おにぎりにして作り置き冷凍しておくと便利です。解凍して焼くだけで、香ばしいごちそうおにぎりに。

じゃことみょうがの味噌焼きおにぎり

甘辛い味噌だれに、香り高いみょうがとカリカリのじゃこがよく合います。少し手間はかかりますが、味噌だれは肉や豆腐にも活用できますよ。

栄養価の高いじゃこおにぎりがあれば、あとはお味噌汁や常備菜を加えるだけで栄養バランスのよい1食になります。おにぎりをたくさん作り置き冷凍しておけば、寝坊した朝にも◎。
この記事のキーワード
関連記事
「おにぎり」の人気ランキング
新着記事