ご飯がすすむ!鶏肉でやみつき「海苔塩おかず」

ご飯がすすむ!鶏肉でやみつき「海苔塩おかず」
お肉の中でもリーズナブルな鶏肉は、毎日のおかず作りに重宝しますね!今回は磯の香りがやみつき間違いなしな「海苔塩おかず」の作り方をご紹介します。揚げ物や炒め物を中心に、ご飯がすすむアイデアをピックアップしました。さっそくフーディストさんのおすすめレシピをチェックしてみましょう♪
pon
pon
2022/09/24
2022/09/22
view

鶏もも肉の海苔塩から揚げ

みんな大好きな鶏のから揚げを、しょうがや青のりの風味でいただきます。時間があれば、下味の状態でひと晩寝かせるとよりおいしい♪

鶏むね肉で海のりチキン

下味にマヨネーズを使うと、パサつきがちな鶏むね肉もしっとり♪にんにくや青のりの風味がよく、お子さんウケもバッチリの一品です。

海苔塩山椒のチーズチキンフリッター

鶏むね肉にチーズ風味の衣をまとわせ揚げ焼きに。山椒と青のりの和コンビをまぶしていただきます。お肉一枚からたっぷり作れておつまみにも◎。

海苔塩ポテトチキン

じゃがいも入りでボリューム満点!海苔塩バターがシンプルにやみつきです。冷めてもおいしく、お弁当おかずにもおすすめ。

海苔塩スティックチキン

下味も衣付けもポリ袋を使うからラクちん♪味付けは鶏がらスープの素やにんにくなど。パン粉のサクサク食感があとを引くおいしさです。

定番のおかずも海苔の風味が加われば、飽きることなく楽しめそう!お子さんから大人まで人気の海苔塩おかず、ぜひおうちでも作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事