この味付けがおいしい!やみつき「のり塩れんこん」

この味付けがおいしい!やみつき「のり塩れんこん」
甘辛味など、いろいろな味付けで楽しめるれんこんですが、今回はのり塩味をご紹介します♪シャキシャキのれんこんと青のりの風味が相まってクセになるおいしさ。ぜひお試しくださいね!
yunsakku
yunsakku
2020/03/10
2021/10/07
view

まずは基本の作り方

少し厚めに切ったれんこんを蒸し焼きにすることでホクホクの食感に!塩加減はお好みで調節してくださいね♪

レシピをチェック!>>

ツナ缶で♪

材料すべてを一気にレンチンするだけなのでとっても簡単!ツナの旨味と青のりの風味でびっくりするほど食がすすみますよ!

レシピをチェック!>>

にんにくとベーコンで♪

ベーコンの塩気と旨味、食欲をそそるにんにくの香りでお箸が止まりません!青のりは火を止めてから加えるのがコツですよ♪

レシピをチェック!>>

たっぷりチーズで!

こんがり焼けたれんこんに、好きなだけチーズを振りかけて更にこんがりと焼きましょう♪こんがりチーズと青のりの風味で無限に食べれちゃいますよ♪

レシピをチェック!>>

おしゃれにガレット風で!

スライサーでスライスしたれんこんをガレット風に焼き上げました♪シャキシャキもちもちの食感でクセになりますよ!

レシピをチェック!>>

ごはんもお酒もすすむ優秀な副菜です!青のりの量はお好みで加減してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事