ご飯もビールもどんどんすすむ!「豚なすピーマン」のコク旨炒め

ご飯もビールもどんどんすすむ!「豚なすピーマン」のコク旨炒め
豚肉で何を作ろうか迷っていたら、旬のピーマンとなすを加えた炒め物はいかがですか?パパッと作れてご飯もビールもすすむコク旨レシピがいろいろあります!味噌やオイスターソースを使ったこってり味や、甘辛しょうゆ味、キムチ味など、お好みの味のレシピを見つけてください!
wasante
wasante
2022/08/07
2022/07/04
view

豚なすピーマン甘辛炒め

ご飯がすすむ甘辛だれに、豆板醤を入れてちょっぴりピリ辛に。なすもピーマンもどっさりで、少ないお肉でも満足感がありますよ♪

豚なすピーマンキムチ炒め

濃厚なキムチ炒めは、パンチのきいた味がほしいときにピッタリです!なすはレンジ加熱しておくと、少ない油でも時短で色鮮やかに仕上がります。

豚なすピーマンしそ味噌炒め

にんにく風味の味噌だれをからめた、スタミナ満点の炒めものです。仕上げに加える青しそのおかげで、しっかり味でもあと味さっぱり。

豚なすピーマンオイスター炒め

オイスターソースをベースにした甘辛味に、香ばしいごまの風味で食欲がそそられます。豚こま肉は、片栗粉をまぶしておくとやわらかに。

豚なすピーマンスタミナ味噌ポン炒め

味噌だれにポン酢を加えても、さっぱりしておいしいですよ。ほどよいとろみがついているので、ご飯にのせてどんぶりにするのもおすすめ。

今回ご紹介した炒め物は、栄養バランスもよいのでメインのおかずにピッタリです。たくさん作って、翌日のお弁当のおかずにしてもおいしいですよ。
この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事