ごはんがすすむ節約おかず!「なすと豚肉」のかんたん炒め物

ごはんがすすむ節約おかず!「なすと豚肉」のかんたん炒め物
ジューシーななすに豚肉をプラスして、ごはんのすすむ炒め物を作ってみませんか?パパッと作れてボリュームもあり、忙しい平日の夕食にピッタリですよ。辛味噌炒めやおろしポン酢炒め、オイスターソース炒めなど、いろいろな味のレシピをどうぞ!
wasante
wasante
2021/06/02
2021/10/07
view

なすと豚バラの辛味噌炒め

豆板醤としょうがをきかせた、ピリ辛の味噌炒めです。コク旨のしっかりとした味なので、夕食に多めに作れば翌日のお弁当のおかずにも便利。

レシピをチェック!>>

なすと豚バラのおろしポン酢炒め

こってりとした豚バラ肉を使いますが、おろしポン酢をからめるのであと味さっぱり♪お好みで、大葉をちぎってトッピングしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

なすと豚こまとピーマンのオイスター炒め

オイスターソースをベースにした甘じょっぱい味付けで、食欲がそそられる味!豚こま肉は片栗粉をまぶしておくと、やわらかく仕上がります。

レシピをチェック!>>

なすと豚こまの甘酢炒め

スッキリとした味の甘酢だれも、豚肉となすの組み合わせによく合います。炒めるというよりは、焼いてこんがりとさせるのがコツです。

レシピをチェック!>>

なすと豚こまのスタミナ炒め

少し意外な感じがするかもしれませんが、なすはバター醤油で炒めても、ごはんがモリモリすすみますよ。にんにく入りで、スタミナも満点!

レシピをチェック!>>

なすを色鮮やかに仕上げるポイントは、皮目からじっくり焼くこと。カロリーダウンしたいなら、なすにあらかじめ油をからめておくと火の通りが早く、少しの油で炒められます。豚肉の旨味もしっかり吸ってくれ、かんたんにとろっとなるのでぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事