ふっくらジューシー!「マヨつくね」を作ってみよう♪

ふっくらジューシー!「マヨつくね」を作ってみよう♪
鶏や豚のひき肉を使って作る「つくね」は、比較的リーズナブルに作れるのでおうちごはんにオススメ♪今回は「マヨネーズ」を加えたつくねのアイデアをご紹介します。マヨネーズのおかげで、ふっくらジューシーに仕上がりますよ。味わいのアイデアも様々なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/06/13
2021/10/07
view

コクうま照り焼きマヨつくね

鶏もものひき肉にマヨネーズやおろし生姜などを加えて作ったつくねをフライパンで焼いてたれに絡めるレシピ。たれにもマヨネーズを少量加えることで、ツヤツヤに仕上がります。

レシピをチェック!>>

豚ひき肉で味噌マヨつくね

豚ひき肉で作ったつくねだねをマヨネーズで焼き、最後に味噌などの調味料をからめれば出来上がりです。マヨネーズはこげやすいので、弱めの火で焼いてくださいね。

レシピをチェック!>>

炙りマヨのシャキシャキつくね

にんじんやレンコンの入ったひき肉だねはシャキシャキの食感で食べごたえあり!たれをからめたらマヨネーズをかけ、バーナーがあれば炙ってみてくださいね。おつまみにオススメ!

レシピをチェック!>>

むね肉の照り焼きつくね

鶏のむね肉を調味料と合わせて撹拌して、フライパンで焼いたつくね。つなぎにマヨネーズが加わることでふっくらした食感に。たれには市販の焼肉のたれを足してしっかり目の味付けです。

レシピをチェック!>>

大葉マヨの鶏つくね

鶏のひき肉にチーズと大葉を加えたマヨつくね。焼くとチーズがカリッとした食感に。作り置きもできるのでオススメです。

レシピをチェック!>>

マヨつくねは、お弁当のおかずやおつまみにもオススメです!ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事