間違いない組み合わせ!「トマト×モッツァレラチーズ」のおつまみバリエ

間違いない組み合わせ!「トマト×モッツァレラチーズ」のおつまみバリエ
トマトとモッツァレラチーズは間違いのない黄金コンビ。定番のカプレーゼはもちろん、グリルやフライなどさまざまな料理が楽しめますよ。今回は夏のおつまみにぴったりのレシピをピックアップ!ビールがついつい進んでしまいそうです♪ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2022/07/27
2022/07/26
view

ミニトマトとモッツァレラのカプレーゼ

ミニトマト、モッツァレラチーズ、バジルをオリーブオイルとレモン汁で和えるだけ!塩こしょうで味を調えて完成です。さっぱりしていて夏のおつまみにぴったりです♪

アボカドとトマトとモッツァレラの大葉ペッパー

食材を切ったら調味料と混ぜ合わせるだけでできあがり。大葉のさわやかな風味がポイントです♪ブラックペッパーの量はお好みで調節してくださいね。

トマトのバジルとモッツァレラのカナッペ

トマト、バジル、モッツァレラに、にんにくの香りが加わり食欲をそそる一品に♪カリッと焼いたフランスパンにたっぷりのせて召し上がれ。

じゃがいもとトマトとモッツァレラのグリル醤油マスタードソースがけ

ほくほくのじゃがいもにトマトの旨み、豚バラ肉のコク、とろけたモッツァレラチーズがからみます♪しょうゆベースのマスタードソースで香ばしく仕上げます。

モッツァレラとトマトのフライ

モッツァレラをトマトでサンドしてカリッと揚げたフライ。アツアツを頬張ると、中からチーズがとろ~りとろけます♪サクサクのパン粉の食感も◎。

トマトとモッツァレラチーズの王道コンビは、子どもも大好きな組み合わせです♪献立に迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事