「わさびチョイ足し」がポイントです♪大人味マヨサラダ5選

「わさびチョイ足し」がポイントです♪大人味マヨサラダ5選
野菜を使ったサラダにマヨネーズは定番の味付けですが、今回は「わさび」をチョイ足ししたアレンジをご紹介します!ちょっと大人の味わいにハマっちゃうかもしれませんよ!?
fumirioko
fumirioko
2020/03/12
2021/10/07
view

梅わさびマヨネーズの濃厚カニカマ卵サラダ

ゆで卵、きゅうり、カニカマのマヨサラダに、梅とわさびを隠し味にプラス。ほのかな酸味とツーンとした刺激が大人の味わいに♪
 
レシピをチェック!>>

タコとアボカドのポテトサラダわさび風味

ポテトサラダに食感の良いタコとクリーミーなアボカドをプラス。ちょこっとわさびでおつまみにもぴったりの一品に。アボカドは裏ごししてレモン汁で和え、なめらかにして加えてくださいね。

レシピをチェック!>>

わさびマヨしょうゆ和えパリシャキ皮ごと大根ツナサラダ

大根とツナを使ったサラダ。マヨネーズとわさびののほかに、お酢や醤油などを加えて和風テイストの仕上がりに。わさびはお好みの量でOKですが、ツーンと感じるほど入れて、爽やかな辛さを感じるのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

豚こまと生野菜のわさびマヨサラダ

きゅうりやパプリカなど、カラフルな野菜にお肉を加えた食べごたえのあるサラダ。わさびマヨと具材は食べる直前に和えてくださいね。

レシピをチェック!>>

春キャベツと エビの マヨ わさび サラダ

柔らかくてみずみずしい春キャベツが手に入ったらおすすめしたいサラダ。海老と相性の良いアボカドも加えて、コクもプラス♪醤油を少し加えるのもおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

わさびを加えるだけで、マヨサラダの味がピリッとしまる!パンに挟んでサンドイッチにしたり、お酒のおつまみにもオススメ。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事