さっぱり味が夏に合う!「豚肉レモンソテー」の作り方

さっぱり味が夏に合う!「豚肉レモンソテー」の作り方
今回はレモンのさわやかな香りが食欲をそそる、豚肉のレモンソテーをご紹介します。さっぱりとした味付けで食べやすく、パン・ご飯のどちらにも合わせやすいレシピが揃っていますよ。夏のお肉料理の参考に、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2022/08/15
2022/07/07
view

レモンバターのポークソテー

ポークソテーの熱でバターがとろ~り♪レモンソルトのさっぱりした味わいがお店風です。焼くだけだからあっという間に作れますよ。

ポークソテーレモンマスタードソース

レモンマスタードのソースと、夏野菜のマリネでいただくさわやかなポークソテーです。お肉を上手に焼くポイントも必見!

豚肉ボールときのこのレモン醤油ソテー

豚肉ボールは食べごたえがあるのに、中はやわらか~い♪片栗粉をまぶすひと手間で、レモン醤油だれがよく絡みます。

豚こまと豆苗のねぎ塩レモンソテー

ごま油を絡めた豆苗は、炒めてもシャキッと感をキープ。豚こまはバラやロースでもOKです。素早く炒めるのがポイント。

夏野菜と豚肉のレモンジンジャーソテー

レモンやしょうが、にんにくの香りが食欲をそそります。カラフルな夏野菜もたっぷり。ご飯はもちろんお酒もすすむ♪

レモンのさっぱり感がアクセントになって、蒸し暑い日でも食欲が湧いてきそう!お肉は厚切り・薄切りどちらもおいしく作れるので、ぜひお好きなレシピでお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事